Uncategorized

有料無修正アダルトサイトがなぜ合法?ドル建て(外貨)決済の理由

日本国内では無修正アダルト動画を販売・配信する事は違法行為に当たります。

がしかしネットを見ているとたくさんの無修正アダルトサイトが

皆さんの中には無修正動画を購入したり視聴することが違法に当たるのではないかと購入を躊躇ったり視聴することを諦めた方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんの有料無修正アダルト動画を購入・視聴することの違法性についての疑問にここでは答えていこうと思います。

有料無修正動画の安全性・違法性について検証

まず皆さんに知って頂きたいのが日本国内(ネットのサーバーを日本に構える)にて無修正アダルト動画を販売・配信した者は罪に問われるということ。

結論から言うと購入者・視聴者が罪に問われる事はありません。

ですからあなたが無修正動画を購入し個人で楽しむ分には違法性はないので何ら問題はないのです。

日本で無修正アダルト動画が見れる理由

ではなぜ日本で無修正アダルト動画の視聴が可能なのでしょうか?

日本では無修正アダルト動画の販売・配信は違法のはずなのに…

無修正アダルト動画はどこの国から配信されているのかが重要です。

ネットの世界では配信先の国の法律が適応されます。

無修正動画自体が合法の国から配信されたものであれば日本の法律が適応外になります。

となると日本在住のAV女優が出演している無修正アダルト動画であっても海外に拠点(海外サーバー)を置くアダルトサイトであれば無修正動画が合法的に配信することが可能になると言うカラクリになります。

法の抜け道と言ったところでしょうか。

僕たちはこの法の抜け道のおかげで上質な無修正アダルト動画を鑑賞できているんですね。

だから無修正アダルト動画サイトは海外に事務所を構えているんです。

意外な落とし穴に注意

僕たちが無修正アダルト動画を購入、視聴する事は合法だと理解して頂けましたね。

ただしここで注意

軽はずみな行いが違法な行為に繋がることがあるので注意してください。

例えば購入した無修正アダルト動画をTwitterなどで拡散した。

これ犯罪です。

今までも述べていますが個人で楽しむ分には合法ですとお伝えしています。

Twitterで拡散するという行為が個人で楽しむ範疇を超えてしまっています。

また購入した無修正アダルト動画を友達に無償で譲る

この行為も厳密にいうと違法です。

何度も述べますが個人で楽しむ分には合法です。

購入したアダルト動画を日本在住のあなたが不特定多数の人間が閲覧可能なSNSや掲示板にアップロードする事は違法です。

良かれと思って行った行為が犯罪に繋がってしまうことがあるということには注意して無修正アダルト動画を楽しんでください。

無修正アダルトサイトがドル建て(海外通貨)決済の理由

無修正アダルトサイトがなぜドル建て(海外通貨)決済なのか?

これも答えは簡単で

今までも述べてきた通り海外に事務所を構えてサイトを運営しているため

海外に事務所を構えて拠点を置くアダルトサイトの決済方法がドル建て(海外通貨)決済になる事は何らおかしいことではなく自然なことなのです。

日本に住んでいるとあまり馴染みがないかもしれませんが

世界の基軸通貨はアメリカドルになります。

ドル建て(海外通貨)決済の注意点

1971年までは固定為替相場制が利用されていたので為替レートが経済状況によって変動する事はなかった。

しかし現在は変動相場制に移行されている。

ドル建て(海外通貨)決済を取り入れている無修正アダルト動画サイトの支払いには注意してもらいたい。

購入するタイミングによって同じ20ドルであっても実際に支払う額が変わってくるからだ。

例えば20ドルの動画を購入した場合

1ドル=100円の場合、実際に支払う金額は2000円になる。

1ドル=200円の場合、実際に支払う金額は4000円になる。

今回は極端な例ではあるが

為替レートを理解しているとお得に動画を購入出来るタイミングがあるので覚えておこう。

*為替通貨は数字が小さいほどお得に海外商品が購入する事ができると覚えておけば大丈夫